ニートが何か書くブログ

30代ニートが役立つ情報や趣味の話や日々思ってること記すブログ

多数のイラストを一括ダウンロード!「pixivダウンローダ」

イラスト投稿SNS「PIXIV」にはたくさんのイラストが毎日投稿されています。

 しかし残念ながら中には様々な理由から削除される絵や退会する絵師さんもいたりしますね。

「好みの絵師さんを見つけたから投稿されている全てのイラストをダウンロードしておきたい!」という方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

 

PIXIVダウンローダはイラストを一括でラクラクDL出来る非常に便利なソフトです。

1.検索キーワード、ユーザーの画像、ユーザーのブックマークの画像、
新着画像、フォローの新着、マイピクの新着、あなたのブックマークの画像、グループ画像、スタックフィールド、ランキング画像をダウンロードできる。
2. 作者ID、作者名、イラストID、イラストタイトル、日付、総合点を組み合わせて、完全に自由なファイル名設定が可能。

 他にも様々な機能や詳細設定があるので、自分好みのカスタマイズでダウンロードが可能です。

 ちなみにPIXIVの仕様変更でいつの間にか使えなくなっていたりするので、こまめにバージョンアップ版をダウンロードしたほうが良いですよ。